実用性?それとも宝物?卒業式にあげる記念品おすすめ3選

卒業式に渡す記念品は年代によってもバラバラですよね。

相手が好きな物をあげればいいと思っても、好みが分からないということもあるはず。

さらに実用的なものがいいのか、それとも記念に残る方がいいのか迷う人も多いのではないでしょうか。

そこで、卒業式にて特に喜ばれるおすすめの記念品を3つ選びました。ぜひ、卒業式に渡す品物に参考にして下さい。

実用性は抜群のマグボトル

小学生から社会人まで幅広く使えるマグボトルは相手から喜ばれる記念品の一つです。

保温性もバッチリで、名入れをすれば自分専用のボトルが出来上がります。

もし、相手が持っていたらマグカップに変更しても良いです。

さらに写真彫刻などでアレンジすれば面白いかもしれませんね

渡しやすいストラップ

ストラップは比較的渡す方も負担の少なく、名入れなども手軽な品物です。

携帯やバッグなどにアクセサリとして付けられるので、記念品としては残りやすいものですね。

卒業式などで沢山の相手に渡すという場面でも、気兼ねなく用意することが可能です。

通常のストラップでも満足できると思いますが、ステンドグラスやガラスのストラップにすると、少し気の利いた記念品になります。

一生の記念になるフォトフレーム

想い出を卒業しても忘れないように、写真を入れるフォトフレームは記念品に役に立ちます。

写真はあっても、アルバムに入れるという人は多いですが、フレームまで手が回る人は反対に少ないのです。

最近では時計と一体型のフレームもあります。今まで挙げた中では値段は上がりますが、実用性は非常に高いでしょう。

いかがでしょうか?

どれも人気があるもので、相手の名入れもしてあげればより特別感が出る記念品になると思います。

他にもサイン色紙やペンといったものがあります。実用性にするか、宝物にしてもらうかはその人によって違いますよね。

既製品にこだわらず手作りの品に名入れするという手も一つの方法です

なので、相手に合わせたものを選ぶことが大切と言えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。